ロゴ
HOME>コラム>レーザー脱毛でムダ毛処理【ヒゲ脱毛を受ける場所選びをしよう】

レーザー脱毛でムダ毛処理【ヒゲ脱毛を受ける場所選びをしよう】

エステティシャン

実績と通いやすさで選ぶ

レーザー脱毛は医療行為です。医療行為です。新宿にある多くのクリニックでは専門知識を持った医師の監修の元、安全性の高い医療用のレーザー機器を使ってヒゲ脱毛を行っています。その施術は高度で繊細なものであり、安全に行うためには豊富な知識と経験が必要になります。したがって、ヒゲ脱毛を受けるなら実績が豊富なクリニックを選ぶのがおすすめです。ヒゲ脱毛にかかる期間は個人差がありますが、おおむね1年程度です。1年間通い続けるためには通いやすいことも重要になります。自宅や職場からアクセスしやすい場所かどうか確認するのはもちろん、診療時間や土日診療などもチェックしておきたいところです。料金は20万円程度が相場であり、そこから大きく外れる場合は注意が必要です。

髭脱毛

レーザーで毛根を破壊

新宿のクリニックで行っているヒゲ脱毛は、医療レーザー脱毛と呼ばれる方式のものです。レーザー光にはさまざまな波長のものがありますが、その中で黒い色素に反応する波長のものだけを使用しています。この光を脱毛したい部分に照射すると、毛に含まれる黒い色素に吸収され、内部で熱エネルギーとなって毛根や毛の再生組織を破壊します。これによって今生えている毛は毛根から抜け落ち、さらに新しい毛も生えてこなくなる、という仕組みです。毛には「毛周期」と呼ばれる再生サイクルがあり、時期によって含まれる色素の量が違います。最も多いのは「成長期」で、施術はこの時期を狙って行われます。成長期を迎えるタイミングは毛によって異なり、一度の照射ですべての毛を処理することはできません。そのため10回ほど施術を繰り返す必要があります。